QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
DOS
DOS
有限会社デジタルオフィスサービスのPCサポート事業部(パソコン修理・設定)の [ ふじもと ] です。福岡市内を中心にパソコンの出張保守をしています。 http://www.pc-otasuke.com

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年10月20日

インターネットバンキングのWindows10対応状況

西日本シティ銀行のインターネットバンキング「NCBダイレクト」が Windows10 に対応しました。 但し、標準ブラウザである Edge は推奨環境対象外なので InternetExplorer11 をご利用くださいとのことです。 詳細は下記をご確認ください。
http://www.ncbank.co.jp/oshirase/2015/20151009_windows10_direct/index.html

福岡銀行はまだ動作確認中ですね。
  

Posted by DOS at 08:34Comments(0)Windows 10

2015年08月27日

ちょっと待った!


Windows10 への無償アップグレードがスタートしてもうすぐ一か月になりますが、「自分でアップグレードしたら不具合が発生した」とのご連絡が数件ありました。

「アップグレードしようかなぁ~?」とお考えの方はもうしばらく待って頂いた方がよさそうですね。 どうしてもやってみたい人は元の状態に戻せるようにバックアップしてから実行されることをお勧めします。

特に業務でお使いになっているパソコンだと顧客管理ソフトや会計ソフトが動かないといった事態になるかもしれませんし、ネットバンキングなども利用できなくなる恐れがあります。

【福岡銀行】
動作確認が取れますまでは、Windows10へのアップグレード、およびインストールはお控えいただきますようお願いいたします。

【西日本シティ銀行】
現時点において当行インターネットバンキングの動作確認が完了していないため、インターネットバンキングをご利用いただくパソコンの「Windows10」へのアップグレードはお控えいただきますようお願いいたします。   平成27年9月中旬頃を目処に動作確認完了次第ホームページにてお知らせいたします。

現時点では上記のような対応状況ですのでご注意ください。 ご不明な点はお問い合わせください。

  

Posted by DOS at 09:13Comments(0)Windows 10

2015年02月26日

Windows 10


マイクロソフトが先日発表した次期OSである 「Windows 10」 。 何故だか 「Windows 8」 の次は 「9」 を飛ばして 「Windows 10」 だそうです。 それだけ大きく変わりましたよ!ということをアピールしたかったんでしょうね。 Windows 8 で不評だった四角いタイルが並んだ画面と従前からのデスクトップ画面という二刀流はやめて、デスクトップ画面に一本化しました。 今年の後半に発売するとのことですので、秋頃か遅くとも年末までには販売開始ということになろうかと思います。 そして、驚きの発表がもうひとつ。 Windows 7 、そして Windows 8 (もちろん、8.1 も) をご利用のお客様は無料で Windows 10 にアップグレードできるようにするとのことです。  

アップグレード方法などは詳しい情報が発表されるのを待ちたいと思いますが、今回は技術者向けのプレビュー版を Windows Vista が入っていた今となっては非力なパソコンに入れて動作確認をしてみました。 インターネット閲覧、メールの送受信、ワードやエクセルでの業務程度であれば十分だと感じました。

Windows 10
  

Posted by DOS at 00:39Comments(0)Windows 10